川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2014年3月 4日 | 花

桃の節句が終わりました。早いものですね。生け花も春らしい花が使われています。四季折々の景色、行事やなど風物詩があって素敵ですよね。つくづく、日本はいいなあと思います。 emoji216

 

                                         DSC01106  

                             花桃、さんご水木、カーネーション(モンテズマ)

                              ヒペリカム(マジカルヴィクトリー)、モンステラ

  たくさん桃の花が咲いています。 淡いピンクの花がモンステラの緑でさらに引き立っています。本当に桃の枝ぶりは素直でまっすぐ。曲がったり変化はありませんが、たくさんの花をつけて華やかに見えるのです。そう思うと花ひとつひとつが愛おしいですね。emoji202

 

 

                                       DSC01108

                           モモ、スカシユリ、菜の花、ストック、クッカバラ   

こちらは副院長の生け花です。こちらは、黄色との組み合わせで、明るい元気なイメージがしますね。 スカシユリが咲くともっと元気いっぱいになるのでは。花に誘われて元気が出そうです!! emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。