川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2014年3月26日 | 花

先週は当院が3日間休診だったため、生け花を長期間観賞することができませんでした。せっかくの素敵な花なのに、残念。でも、院内のあちらこちらにと場所を変えて飾ってあります。今回は一挙にまとめてお伝えします。emoji216

                                              DSC01136 

       バラ(グランオマージュ)、バラ(エレガントドレス)、ヒペリカム(グリーンコンドル)、

                  ストック(ファンタジーカルテット)、ピットスポラム、レモンリーフ  

とっても大きな花のパフェ。バラがアイスクリーム、ヒペリカムがラズベリーにも見えますが・・・。大きな花器からこぼれおちる程いっぱい花を生けています。emoji202

                                       DSC01119 

              トサミズキ、オクラレルカ、サンダーソニア、ラナンキュラス、レモンリーフ

サンダーソニアががメルヘンチックでおとぎ話の世界のようです。ラナンキュラスと組み合わせるとさらに春らしくなります。こちらもレモンリーフが使われています。春のさわやかな生け花になりました。emoji285

                                                DSC01117 

                                         モクレン、グラジオラス、小菊、タマシダ 

こちらは副院長の生け花です。モクレンがつぼみでしたが、暖かい室内なので、あっと言う間に開花しました。花が咲くと印象も変わりますね。emoji200

                                               DSC01134

                                             紅スモウ、大菊(黄)、小菊(赤)、椿

一気に春らしくなりました。風が吹くと花が散ってしまいそう。枝ぶりがおもしろいですね。たくさんの小さい花。本当に美しいです。いつまでも花が咲いていますように・・・。 emoji202

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。