川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2014年3月15日 | 花

「時々、今週の生け花のブログを拝見しています。」と言う意見を頂きました。院内だけでなく、ホームページで花のすばらしさをお伝えすることができ、大変うれしく思います。多くの方に見ていただきたいですね。emoji200

                                            DSC01112 

                                          花麦、雪柳、アンスリューム、ミリオ   

花麦が使われています。大麦の中で穂や葉がきれいなものを選んで育てたものです。穂が繊細で美しいですね。雪柳と組み合わせると、おもしろい作品になるのですね。出合わないはずの花たちが生け花の花器の中で一緒になる。花たちはどんな会話をしているのでしょうね。emoji200

                                            DSC01110

                          土佐水木、カラー、spマム、モンステラ

こちらは副院長の生け花です。土佐水木は風情があっておもしろいですね。生けた頃は土佐水木もつぼみでしたが、週末には大半が咲きました。室内は暖かいのですね、素敵な生け花なので、長持ちをさせたいのですが、寒いのも花たちがかわいそうですよね。emoji202

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。