川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年2月23日 | 花

 

DSCN0001 DSCN0002

左       ゆきやなぎ、アリストロメリア、エリカ

右       石化やなぎ、ストック、スプレーマム、たにわたり

もうすぐ、ひなまつりです。今回は、ひなまつりがテーマです。「雛の春」というタイトルはどうでしょうか?うす紅とうす緑と白の色紙は、ひし餅をイメージしました。ピンクが多いと女の子らしい感じがします。この季節になると、妙に女の子らしくなってしまうのは、そのせいでしょうか!! ひなまつりは、大人になってもいいものですね。

生け花の中に石化やなぎがあります。初めて見たスタッフも多かったようです。木から直接、芽を出していて、おもしろいです。生けてからも、少し成長しました。小さなふわふわのやなぎがいっぱいくっついているんですよ!花って生きているんだなあって感じさせられました。世の中にはいろいろな植物があるんですね。とてもめずらしいので、皆さんもぜひ、ご覧下さい。

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。