川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年3月 1日 | 花

DSCN0001 DSCN0001 

  左       桃、きんせんか、ちどり草

右      やなぎ、ガーベラ、ちどり草、しだ

3月になりました。年が明けたのが、ついこの間のような気がします。すっかり春らしくなりましたね。

3日はいよいよ、ひな祭りです。今週もテーマにしてみました。ピンク、白、うす緑が、まわりをおだやかな雰囲気にしてくれます。生け花から、やさしいさを感じます。桃の花もとっても、いい香りがしますね。あたたかいぽかぽかした春にぴったりの生け花になりました。

ひなまつりは、女の子のすこやかな成長を願うお祭りです。白酒、ひし餅、ひなあられ、ちらし寿司・・・・。食べることばかり考えてしまいますが、3日の日ばかりは、女の子らしくいたいものです。

川原歯科は、17人のスタッフのうち、15人が女性です。ちょっとした、ひなまつりフィーバーです!!

DSCN0003

いよかん、ほとけのざ、なずな

いよかんのお内裏様とおひなさまを、尾形さんからいただきました。雄びなは、なずな。雌びなは、ほとけのざから作られています。尾形さんは、野の花が恋人だそうです。花を詳しく知っていらっしゃる尾形さんならではの作品ですね。お内裏様の表情がおだやかで、癒されます。スタッフからも、かわいいとの歓声です。さて、このいよかんの中はどうなっているのか?! その答えはヒミツです。なるほど!! このトリックの答えは、川原歯科の待合室にてどうぞ。

尾形さん、いつもすばらしい作品をありがとうございます。

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。