川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年3月14日 | 花

DSCN0002        DSCN0001

左           サンシュユ、椿、アイリス

      右           スイトピー、カラー、玉シダ

春らしい日が多くなりました。ぽかぽかの日差しがあたたかくて、気持ちがいいですね。今週は、そんな春らしさを、生け花で表現してました。春風に誘われ、スイトピーが、ゆらゆらしているように見えす。まるで、窓が開いているかのように、診療室内に春風が入ってきているみたいです。爽やかな生け花になりました。

昔、松田聖子さんの歌で「赤いスイトピー」というのがありました。女の子は春になると、ついつい口づさみたくなりますが・・・・・。とってもかわいい歌で、大好きです。スイトピーの花言葉をご存じですか?【献身 喜び】なんだそうですよ。なにやら意味深いですね。でも、川原歯科には、ピッタリ!! 私たちの医療が、皆様の幸せにつながれば、私たちも幸せです。

春は、なんだかいいことがありそうです!!

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。