川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年3月21日 | 花

DSCN0001  DSCN0002

   左         ぼけ

  右         ゼンマイ、ミシマサイコ、フリージア、カーネーション

今日は、ぽかぽかのいいお天気です。もうすぐ春休みに入ります。子供たちは、うれしそうですね。

今週の生け花のゼンマイを見て、子供の頃、山菜採りに行ったことを、思い出しました。いたどり、わらび、つくし、野イチゴ・・・・・。山は、とっても魅力的な遊び場で、食材の宝庫でした。でも、こんなに大きな、ぜんまいは見たことありませんでしたが!! 食べられるの?と思ってしまうのは、私だけでしょうか? 患者さんも、この巨大ぜんまいに、びっくりされていました。山の中で見かけると、「おいしそう!」ですが、花器に入ると「きれい!」に変わってしまうなんて・・・。ぜんまいにも、いろんな顔があるんですね。さて、この巨大ぜんまい、何センチあるでしょうか? 答えは、川原歯科の受付に聞いてみてね!

それと、ぼけのはな。こんなにかわいいのです!! だれが、「ぼけ」なんて付けたのでしょう。ぼけの花に失礼です。謝らなくては・・・・。「あなたは、とっても、キュートな花ですよ。院内を明るくしてくれて、ありがとう。」 こっそり、話かけておきます。まわりから私を見ると、私の方が、「ボケ」だったりして?!

   川原歯科は花がいっぱい!! こんなすてきな職場で働けるなんて、最高です!!

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。