川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年4月 5日 | 花

DSCN0001          DSCN0002               

左        雲竜柳、サツキバイ、ガーベラ、 スターチス

右        カーネーション、玉シダ、サツキバイ、 菊、雲竜柳

 

入学の季節です。入園、入学されるみなさん、 おめでとうございます。患者さんにも、「かばんを買ったよ」 「机を買ったよ」って、 うれしそうにお話してくれる子供さんがいます  emoji215    目をキラキラとさせて輝いていますemoji200 お母さんお父さんも、「スーツは、どれにしようかな?」なんて、 おしゃれをしたくなりますよねemoji518 何やかんやで、親からすると、痛い出費ですが・・・・emoji199 子供の成 長する姿は、親としても、うれしいものですemoji202 桜も満開で、お祝いしてくれますemoji183 入園式、入学式の日は晴れるといいですね emoji4

毎回、2つの生け花に楽しませてもらっています。 同時に違ったタイプの花を生けるのは、大変だと思います。金曜日のお昼に、 生けにいらしてくれるのですが、スタッフも楽しみにしていますemoji31

今週は、春風をイメージした生け花です。さわかな、風が院内に吹き込んでいるようです。雲竜柳に表現されています。よ~く見てみると、 柳を結んでいるんですよ!! お見事 ここに技ありemoji200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。