川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年4月12日 | 花

DSCN0001                 DSCN0002

左         スイトピー、ミニバラ、かすみ草

右         はらん、スイトピー、かすみ草

桜が散りはじめました。 みなさん、お花見は行きましたか? 先週まで、院内も桜でいっぱいでした。

今週は、スイトピーであふれています。今回のスイトピーは、春らしく、ピンク色です。

ひらひら舞う、ちょうちょのようですね。 emoji215

今回は、はらんが見どころです。はらんは、別名、一帆青と呼ばれています。風をはらんだ帆の風情にぴっ

たりですね。出船を表しています。水紋を描いたような器に、春の海をいけたそうです。

ちなみに、左は、スイトピーが春風を運んでくれたようです。みなさんにも、春風は届きましたか?

下に敷いている色でイメージが変わりますね。左は、野原。右は海。花器だけでなく見る人に、いろいろなことを、想像させてくれますemoji691 みなさんは、どう感じられましたか?

毎日見ていても、あきないんですよ。生け花って不思議ですね。emoji285

院内に、春風が吹いていますよ!!

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。