川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年4月18日 | 花

 DSCN0003      `DSCN0001        

左         コデマリ、バラ、ソリダコ

右        カラー、カンガルポー、アスパラメリー

今日はemoji9でした。 この間は、ぽかぽかの春日和でしたが・・・・・。みなさん、体調はくずされていませんか?今年の春は、雨が多いですね。 でも、院内は、さわやかな春ムード。きっと、生け花のおかげですねemoji244

      

今週は、バラ科の花が多く生けられています。先週のオレンジ色のバラもスタッフには好評でした。今回は、赤いバラ。 なんて、情熱的なんでしょう。あんな、バラの花束、もらいたいなあ。emoji286

生け花のブログをはじめてから、いろいろな、花の名前を覚えました。`花言葉も・・・・・。インターネットで、すぐに検索。emoji216 おもしろいです。 コデマリは、バラ科の落葉低木で、花言葉は、伸びゆく姿。見てのとうり、小さな手毬みたいなので、その名がついたそうです。 それから、カンガルポー? へんてこな名前ですよねemoji287 調べてびっくり!! 足のことを、ポーと言うそうです。つまり、カンガルーの足。 キャーemoji199 ちょっと、グロテスク。emoji198きれいなんだけどなあ・・・・・・。

        花の名前って、誰がつけるんでしょうね。 そういえば、へんてこなのが、もうひとつ。 ソリダコ?! 検索してもわからなかったんですよ・・・・・。 emoji203 ソリダコの由来を知っている方は、ぜひ川原歯科にご連絡ください!!

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。