川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年4月28日 | 花

DSCN0001        DSCN0003

左                 しょうぶ、スットク、ツツジ、小菊

右                  カラー

もうすぐ、ゴールデンウイークですね。みなさん、遊びの予定はたてられましたか?

院内でも、遊びの予定の話でもちきりです。emoji31

今回のしょうぶやカラー、ツツジなどは、5月の花ですね emoji200 もうすぐ端午の節句ですemoji292      

近所では、鯉のぼりがたくさんおよいでいるんですよemoji290 子供たちも、窓から鯉のぼりを見つけては、おおはしゃぎですemoji285

医院から、山もたくさん見えます。 今から山ツツジでいっぱいになります! 鯉のぼりに山ツツジ・・・。 景色もにぎやかになり、ゴールデンウイークは、楽しくなりそうですね。emoji216

 

最近、カラーが 院内でも多く飾られています。カラーは、花瓶や花器によって、表情が違うんです。

生け花は、生花という生け方になっています。

生花・・・・・・・・・ 一種を株分けし決まった寸法や形が定められた生け花です 。

カラーだけを生けたのに、なんという迫力!! 葉の緑と花の白。たくましく見えます。 横から下から見ても、バランスのとれた、作品です。 生花もおもしろいですね!!

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

いつもすばらしい生け花ですね!

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。