川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年5月31日 | 花

 

DSCN0001                 DSCN0003

 

左 アリウム、ひまわり、レザーファン

右 グラジオラス、小菊、ゆり、イボタ

5月も今日で終わり。明日から6月です。emoji9

今日の徳島県のお天気は、雨昼からくもり、降水確率は70%。雨が上がっても晴れ間は期待できず、 夕方には雷をともなうところもあるとか・・・・。週間予報も雨や曇りマークが多いです。本格的に梅雨入りですね。

皆さんは梅雨が好きですか? 洗濯ものが乾かないのが困りますが・・・。 私は梅雨が好きなんです。誕生日  があるのも理由ですが、ぼんやり雨を眺めるのもおもしろいです。しかも、雨があがったあとの、山のきれいなこと。草や木たちも喜んで、 緑がとってもきれいです!!

でも、今週の生け花は梅雨というより初夏ムード。グラジオラスにひまわり、生け花は、最先端の季節のおしゃれですね。いつも、 すばらしい生け花をありがとうございます。今回の、花はもちろんのこと、葉にも、注目です。『葉は、花をひきたたせるために、 添えられるもの。』ってイメージがあったのですが、とんだ勘違いです。しっかりと、自己主張しているではありませんか。レザーファン、 イボタ・・・。よく見ると、一枚一枚に個性があって、かわいいですよ。すっかり、誤解をしていました。葉たちさん、ごめんなさい!! emoji286

太陽のエネルギーをもらった植物たちから、パワーを感じます。それを見た、私たちが元気をもらって・・・。 地球ってつながっているんですね。植物たちからもらったパワーが私たちのハートとなって、皆様に届きますように。emoji285

梅雨でもさわやかな気持ちにさせてくれる生け花でした。emoji691

 

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。