川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年6月21日 | 花

  

DSCN0003           DSCN0002

             左                          万作、菊、くじゃくそう、トルコききょう

                  右                         そけい、デルフィニウム、バラ、スターチス

昨日は昼過ぎにすごい雨が降りました。まるで、シャワーのような雨・・・・・・。やっぱり、梅雨なんですね。おこし頂いた患者さんもびっしょり。 こんな雨の中でも、予約の時間を守って、おこしいただけるなんて!! スタッフ一同、皆さんのお心に感謝しています。 本当にありがとうございます。

今週の生け花は、いろいろな花が盛りだくさん。縦や横に伸びた作品で、見どころ満載となっております。皆さんは花を鑑賞するとき、どんな楽しみ方をされますか? 私はまず、遠くから見て、近くによって見て、いろいろなアングルから見ます。そのあと、花の香りを楽しみます。すっごくいい匂いがするんです。いろいろな匂いが楽しめて、まるで香りのバイキングです。毎回、ホームページに投稿させて頂いていますが、香りをお届できないのが、本当に残念です。おこし頂いた方は遠慮せず、香りもお楽しみ下さい。っと言っても、人目が気になりますよね。人目を気にせず匂うのは、私だけでしょうか?! emoji198

それと、もう一つの楽しみ方があります。タイトルをつけること。生けていただいた方には、大変失礼な話ですが・・・・。勝手にタイトルをつけて、ひとりでこっそり楽しんでいます。ちなみに、今回は左が『ラブラブ❤』 右が『初夏の庭』です。実は明日、スタッフの一人が結婚します。とっても、幸せそうです!!左の万作がハートに見えませんか?! 花もお祝いしているようですね。 emoji216

高尾さんお幸せに!! いつものその笑顔で、暖かい家庭を築いてくださいね!emoji31

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

マンサクの葉っぱがハ-トにといわれてみれば、ほんとそのとおりですね。
そして、タイトルがいいですね。

たくさんのお花を使っていますが、2つともすっきりしていて、品がありますね。
左のは、その上にかわいらしさがあり、右はすがすがしさがありますね。

今週も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ご結婚なさるスタッフの方の末永いお幸せを祈っています。

野の花さん、
コメントありがとうございます。
ピンクのトルコ桔梗は花びらの数が多くラブラブというタイトルがぴったりでした。
HP担当者は花のことを調べて文章を書いており、私もそれを毎週楽しみにしています。
野の花さんのコメントも楽しみです。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。