川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年8月 8日 | 花

DSCN0003          DSCN0005

左           パンパース、菊、りんどう、ゴットセフィアーナ

右          カーネーション、タニワタリ、トルコききょう、スターチス

もうすぐ、お盆です。 医院も13日から17日まで、お休みになります。 皆さん、お盆のご予定はありますか? お墓まいりはもちろんのこと、実家へ里帰りされる方も多いのでは・・・・・。 私もその一人です。実家へ帰るのは、お盆とお正月ぐらいです。 同じ県内で車で、40分のところなのですが、以外と普段は帰らず。 電話もろくにかけません。 『便りがないのは、元気な証拠』っと、親もあきれています。 そのせいか、久し振りに帰ると、なんだか照れくさく、山程ある話もどこから話せばいいのか、変に緊張してしまいます。 逆に、心配かけまいと、強がって自慢話ばかりしてしまいます。 そんな私のことを親は理解してくれているのですが・・・・。 今年も、元気な姿を見せに帰ろうと思います。 emoji202

さて、今週の生け花ですが、山崎宏子さんが生けてくださりました。 左の生け花は、パンパースの穂が秋の気配を感じさせます。右の生け花は、トルコききょうが夏らしいですね。 生け花の中は、季節が取り込まれていて、おもしろいですね。 いつも、写真を撮るとき、縦にしようか、横にしようかと悩みます。 できるだけ、生け花のすばらしさをお伝えしたいのですが。 今回の生け花は季節感あふれる作品となっております。 皆さんもぜひ、足をとめられて、ゆっくり見てくださいね。emoji285

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

立秋が過ぎ、暦の上では秋、でも残暑厳しい日々です。
今日のお花を拝見すると、ちょうどこの季節ぴったりで秋あり、夏ありですね。
写真、横位置に構えられる方が多いように思いますが、作品によって縦位置、横位置変えられて、お花の美しさをよりひきだしておられて、いつも楽しく拝見させていただいています。
お盆にはご実家にお帰りとか、どうか楽しい時間をお過ごしください。
そして、またすばらしい写真と文章で、楽しませてください。

いつもコメントありがとうございます。
コメントしてくださる方がいると、はげまされます。
生け花を投稿しはじめて、花がもっと好きになりました。
お盆に里帰りした際には、仕事のことはもちろん、生け花のこと、読んでくださる方がいることも、自慢しますね。
野の花様も、楽しいお盆をお過ごしください。
私も充電し、さらに、パワーアップして、頑張ります。これからも、よろしくお願いします。(*^_^*)

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。