川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年8月18日 | 花

DSCN0001 `         DSCN0002

  右             三又、グラジオラス、スターチス

   左           ニューサイラン、ハラン、イシイモ、アンスリュウム

皆さん、お盆休みはゆっくり過ごされましたか?! 私は、 家族旅行で、道後温泉に行ってきました。 たまには贅沢もいいですね。 温泉に鯛めし・・・・・。 とっても楽しかったですよ!!もちろん、 里帰りもしました。久し振りの実家はいいですね。 私の自慢話のオンパレードですが・・・・・?!子供たちはじいちゃんと魚釣りをして、 おおはしゃぎでした。 自我の芽生えと言うのでしょうか? 子供たちが、いろんなことに挑戦したがり、 自分でやろうとしている姿に驚きました。 こうやって、成長していくのですね。 気分もリフレッシュし、充実した休みになりました。 emoji216

さて、今週の生け花ですが、なんとも、夏らしい作品です。 アンスリュウムは常夏で、グラジオラスはさわやかな夏・・・・・・。 今回も対象的な生け花です。 どちらも夏ならではの花です。 グラジオラスは以前、庭に植えていましたが、小振りで花の付き具合も悪く・・・ ・。 きっと、球根を離して植えていなかったせいかも。 グラジオラスって、1000種類もあるそうですよ。この生け花は、 グラジオラスサマーオレンジかな?! 名前からして、そんな感じですが・・・・。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントください!! emoji287

残暑もきびしいですが、休み明け、体調にお気をつけ下さいね!! emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

管理人さんは充実したお盆休みを過ごされたようで、よかったですね。
道後温泉ですか、いいですね。
自動車道のおかげで近くなりましたね。

今週のお花モダンですね。
現代のいけばなと言う感じがします。

虫の音も聞こえ始め、秋ももうすぐですね。
厳しい残暑ですが、がんばりましょう。

コメントありがとうございます。
スタッフそれぞれ有意義な盆休みを過ごしたようです。

今回の生け花はなかなか患者さんに好評でした。

お花に興味のある方は結構いらっしゃるので、教えてもらうこともあり、その方達と話をするのは楽しいです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。