川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年8月25日 |

DSCN0001     DSCN0003

左        キンポウジュ、ユリ、アスター

右        ミツマタ、バラ、デンファレ、レザーファン

朝夕涼しくなりましたね。 気温の差があると、体調もくずしやすくなります。 皆さんはお体の調子はいかがですか? この時期になると、子供のころを思い出します。 『暑い暑い』と言っていると、『暑い暑いも盆までじゃ。そのうち、涼しいなるんよ。』っと、よく祖母に言われました。 本当にその通り。毎年その言葉を思い出します。 お盆が過ぎると、ぐっと気温も下がりますね。今朝の気温は、19℃でした。 でも、日中は暑いです。 体調管理をしっかりして、夏を乗り越えましょうね!!emoji4

さて、今週は、色鮮やかな生け花となりました。 黄色やピンクがさわやかですね。 キンポウジュ、ミツマタ、レザーファンの演出もすばらしいです。 今日のユリは六分咲きですが、つぼみの時も気品があっていいですね。 毎日の変化が楽しみです。また、右の花器は、一段と涼をさそって、おもわず、飲みたくなるようなおいしさ?! こんな、カクテルがあるといいのになあ! ちょっと、大き過ぎですが・・・。 emoji198

見るだけで、涼しくなる生け花なのでした。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

今週も和風の花とモダンな花の競演ですね。
右側のミツマタの使い方、なかなか素敵ですね。
いつも、頭を柔らかくしておかないと、こんなアイディアはでてこないでしょうね。

コメントありがとうございます。
色水を使った生け花は久しぶりでした。
高低のある、また華やかな生け花です。
待合室に生けてありますが今回も患者さんに好評でした。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。