川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年9月29日 | 花

DSCN0001            DSCN0002

左          鶏頭、ふじばかま、やはずすすき、千日紅

右          鶏頭、やはずすすき、ふじばかま

徳島県は今日も雨です。最近、ぐずついた天気が多いです。 会話が「寒うなったなあ。」から、はじまります。確かに、日中も気温が下がりました。 私は昨日、子供の運動会でした。一日中寒かったです。でも、気持ちは、あたたかかったです。毎日の練習の成果がよく出ていました。普段とは違った子どもの姿に、感動し、応援するつもりが、逆に励まされました。 子育てをしていると、いろいろな悩みがありますが、子供は毎日成長しているんですね。私の背中も見て育ってもらえるように、これからも頑張っていこうと思いました。emoji202

でも、寒いばかりが悪くもないようです。秋はすばらしい紅色の花を届けてくれました。吸い込まれるような赤ですね。2つとも院長の実家の庭からいただいた花を生けたものです。生けたのは、副院長です。ボリューム感があって、秋がたっぷりです。花器で印象も変わりますね。芸術の秋は、心も落ち着くのでした。emoji215

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

秋色、きれいですね。
いつものぴっしとしたお花もすばらしいですが、今回のおおらかで、のびのびしたお花、気持ちを解放してくれます。

コメントありがとうございます。

院長の母の庭から赤い秋の花をもらってきました。
鶏頭はピンクとオレンジの中間のなかなかいい色です。
フジバカマも絶滅が危惧されているそうですが母の庭では大変元気に育っています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。