川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年10月 3日 | 花

              DSCN0001

柿 、鶏頭、ダリア

今朝も肌寒かったのですが、昼間はいい天気。気温の差が激しいと体調をくずしやすいですね。風邪気味や、体調不良の患者さんも多くなりました。 稲刈りで疲れている方もいます。この季節、以外と油断禁物です。 秋は夜長です。お体も十分休まれてくださいね。患者さんの健康なお姿が私たちの励みです。emoji215

今週の生け花は、副院長の作品です。「かわいい」 「おいしそう」との声が・・・・・。もちろん、花も素敵ですね。昨日、隣町の貞光道の駅ゆうゆう館で買ったそうです。(ちなみに、ゆうゆう館は、お土産物以外にも、地域の特産物もあり、おいしい食事もあり、吉野川の眺めも最高です。おススメスポットなので、近くへお越しになられたら、ぜひ立ち寄ってみてください。) さて、この柿、食べられるのか副院長に聞いてみましたが、「花材として、売っていたので・・・・。」 との回答でした。いやいや、食べられそうとあきらめのつかない私はひそかに、ねらっています。食欲の秋が私をそうさせるのかも。柿のお味は次回の生け花で。乞うご期待!!emoji203

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みのりの秋ですね。
この柿はたべられないように思いますが、どうでしょう。
お花全体の色も秋らしい、シックな色ですね。

貞光のゆうゆう館わたしもよく寄ります。
野の花の鉢物の前でじいっと見ています。
ここのお豆腐も好きです。

コメントありがとうございます

柿は何個か熟れて果汁がでてきました。
スタッフはかじってみると話しています。

野の花さんは県西に来られることがあるのですね。

私はゆうゆう館でときどき野菜を買っています。
今度は豆腐も買ってみます。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。