川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年10月14日 | 花

DSCN0001            DSCN0002

  左           うてな、ドラセラ、菊

  右            あかやなぎ、しゃが、菊、りんどう

みなさん連休はゆっくり過ごされましたか? 秋晴れのさわやかな休日となりました。 私は、家族で、高知県の、のいち動物園に行ってきました。 子供に見せてあげるつもりが、主人と私の方がおおはしゃぎ・・・・。かわいい動物たちはもちろんのこと、園内の、緑や花の自然が素敵でした。今週の生け花で覚えた花がたくさんあったので、主人と子供にうんちくを聞かせたのですが、やっぱり目線は動物でした。仕方ないですね。なんてったて動物園なんですから・・・。でも、お花が好きな方にもオススメの場所です。花も動物も楽しめて一石二鳥!!とっても楽しかったです。 やっぱり、休日はいいですね。気分もリフレッシュしました。 でも、仕事もいいかも?! 今日みんなに会うとなぜか、『久し振り~』って言ってしまいました。 emoji202

さて、今週も秋らしい生け花になりました。菊とりんどうは、しっくりきますね。落ち着いた感じになります。でも、私は、どうしてもうてなが気になって??? 先週、柿で痛い目に合ったので、好奇心を抑えて近づいてみました。なにげに、あやしげな色と形。長い茎がまたまた謎です。 調べると、うてなとは、花のがくになるそうで・・・・。蓮の花のうてなだそうですよ。 芸術の秋に参戦してますね!!emoji285

今週も素敵なお花をありがとうございました!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

うてなが目を惹きますね。
その、うてなの動きが軽やかで、いいですね。
ドラセナの色とよくあって、そこへ白の菊なかなかいい組み合わせですね。

コメントありがとうございます
 
蓮のうてなはたいへん変わっていました。
また花のない時に使えるだろうと、大切にしまってあります。
 
菊にリンドウと お花は秋まっさかりです。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。