川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年10月18日 | 花

DSCN0001             DSCN0002

左           アカシヤ、きんぎょ草、ブルーファンタジー

    右           まんさく、けいとう、菊

秋まっさかり。昨日は本当に寒く、冷え込む一日でしたが、今日こそは秋晴れの一日です。 近くの山を見渡すと、うっすら紅葉してきそう・・・・。 今年は例年より遅れているのかな? 隣町の剣山も四季折々の顔を見せてくれるので、待ち遠しいです。 明日の日曜日は、散歩でもして秋を見つけてこようかな!! 明日も晴れるといいですね。emoji4

さて、今週は、がらりと雰囲気の違う作品です。左は、花器の形や、アカシヤのバランスが素敵!! ブルーファンタジーときんぎょ草がやわらかい印象を与えてくれますが、 横から見ると、ぐ~んと生けられたアカシヤが迫ってきて、迫力があるんですよ。 おもわず、匂いをかいでしまいました。 いろいろな角度から楽しめる配置は計算済みなのでしょうね。 また、右のまんさくも一枚一枚違っていて、緑と紅のグラデーションが楽しめますよ。菊がアクセントとなって、ひきしまった感じがします。 けいとうも最多出場ですが、飽きのこない花ですね。

皆さんも来院された時には、川原歯科の秋も見つけてみて下さいね!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

投げ入れも盛り花も自由自在にいけこんでいますね。
今週のマンサクの紅葉に、とくに秋を感じます。
そろそろ、山も紅葉でしょうか。
わたしも、明日は秋を探してみましょう。

コメントありがとうございます。

まんさくは花瓶の中でも紅葉がすすみ今は赤や、黄色の葉になっています。

1枚づつ散っていくのも風情があるものですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。