川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年10月24日 | 花

DSCN0001         DSCN0002

左         葉らん、ガーベラ、かすみ草

右         かすみ草、あかやなぎ、けいとう、シダ、バラ

今日、患者さんと剣山の話をしました。 この間、登ったそうです。 大阪や京都ナンバーの車もあり、県外の方も多かったそうですよ。 上ると、紅葉しているものや、 落葉しはじめているのもあり、とってもきれいだったそうです。やはり剣山はひと足早いんですね。 実は、近くに住みながら、まだ登ったことがありません。 県外の方もきっと、楽しまれたことでしょうね。 ゆっくり登って、お弁当を食べられたそうです。うらやましいです。私も登ってみたいのですが、子どもの運動会に参加して、筋肉痛になるくらいなので、ちょっと無理かも・・・・・・。日ごろからウォーミングアップが必要ですね。元気なうちに一度は行ってみたいです。emoji202

今週の左の作品は、『風』を表しています。今日は秋風が気持ちいいです。窓を開けるとさわやかな、風が吹き込んできます。 葉らんに細工をしています。 曲線が風の流れを感じますね。 患者さんも興味津々のようでした。ピンクの花と花器が、とってもかわいいです。ガーベラ3姉妹の誕生ですね!! 若い方から年配の方まで人気の作品となりました。emoji285

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

左側、ハランで風ですか。
考えましたね。
水の色と花の色がマッチし、おもいっきりちいさくきったガ-ベラがかわいいです。

右側は柳が動きを出し、この柳とケイトウ、シダ、カスミソウが一輪のバラを引き立てています。

両方とも、花材を少なめにし、すっきりといけていますね。

コメントありがとうございます。

家の庭のハランやシダもちょっとした工夫で素敵になるんですね。

ハランの風は患者さんにたいへん好評でした。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。