川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年10月31日 | 花

DSCN0001             DSCN0002

左            野いばら、菊

右            きび、ダリヤ、クマタカランの葉

今日で10月も最後。 1年って早いですね。患者さんとも、『もう、年末がくるでよ!!』っと、お話をしました。 その後は決まって、『また歳とるなあ。』が続きます。子供の頃は感じなかったのに、1年が早い。 忙しいから?! きっと、歳をとるのが、嫌だからでしょうね。 いつまでも、若くいたいから。 しかも、花のように美しく!!な~んてね。 emoji202

さて、今週の生け花は、晩秋を感じさせられる作品となりました。 きびと、野いばらがぐ~んと伸びておもしろいですね。 赤、白、緑とシンプルですが、見ごたえある作品となりました。 季節があって、いいですね。 川原歯科を、しっくり落ち着いた雰囲気でなごませてくれるのでした。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

晩秋を迎え、実物が出てきましたね。
赤、青、黄、黒実物もいろいろありますが、今週は赤いノイバラが、のびやかに線をのばして、気持ちいいですね。
キビも実物といえば実物ですね。
こちらは上に向いてせんをのばしていますね。
それを色鮮やかなダリアとクマタカランがうけとめて、安定感がありますね。

コメントありがとうございます

一雨ごとに寒くなってきましたね。

キビを見て年配の患者さんは何十年か前の畑の風景を思い出されたようです。

野いばらの風にふかれているような枝ぶりもなかなかよかったです。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。