川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2008年12月19日 | 花

DSCN0001                 DSCN0002

左 あおもじ、チューリップ、そりだこ、スプレー菊

右 松ぼっくり、ポインセチア、ドラセラ、そりだこ

クリスマスまでもうすこし。 みなさんは、どんなクリスマスを過ごされますか? 家族や友達とパーティーや、 好きな人とディナーを食べに行くとか・・・・。 クリスマスと言えば、プレゼント!! 実は私、欲しいものがないのです。 昔はアクセサリーや洋服やかばんなど、欲しいものばかりで悩むほどでした。 でも、不思議ですが、今は思いつかなくて・・・・。 普段ハングリーな私なのですが、プレゼントに関しては・・・・。 本当に欲しいものがありません。 ただ・・・・・今ある家族や生活、 仕事や友達、失うことなく、幸せがいつまでも続いてくれたら・・・。それが一番の望みです。だから、プレゼントじゃないのです。 世の中不況でうまくいかない人も多いと思います。どんな人にも、幸せが一番のプレゼントのように思います。 クリスマス、 皆さんにいいことがありますように・・・。emoji243

さて、今週はポインセチアがいよいよ登場しました。 クリスマスの王様です。大きなポインセチアは迫力がありますね。 そりだこも大活躍!! 右の花器は未生流笹岡のてまりかごを長尾先生にお借りしたもの です。 このてまりかごは、前回の好評でしたが、 今回はクリスマスアレンジで、びっくりしました。おもしろい作品ですね。 見ているだけで、幸せになりそうな生け花なのでした!! emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

いよいよ、近づいてきましたね、クリスマス。
ぽんぽんととびだした松ぼっくりに弾む心を重ね合わせました。

左側のいけばなで、待ち遠しい春の兆しを見つけ、この寒い冬を乗り切ると、そこは春だと、自分に言い聞かせています。

コメントありがとうございます。

クリスマスが終わり、今年も残りわずかとなりました。

川原歯科医院では、来院してくださる患者さんの気持ちが少しでも和らぐようにと、花を生けてきました。
今年も長尾先生、野の花さんはじめ皆さんのおかげで、生け花を続けることができたことを感謝しております。
ありがとうございました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。