川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年2月 6日 | 花

DSCN0001        DSCN0002

左      はしばみ、きんぎょそう、マーガレット、ゴット

    右       カラー、ルスカス、カーネーション、ういきょう

2月になりました。てっきり寒いのかと思いきや、今日はいい天気。昨日もいい天気で、お洗濯日和です。布団を干された方も多いことでしょう。 寒いより、いいですね!! このお天気で風邪やインフルエンザもふき飛んでくれるといいです。emoji26

今週は、生命力あふれる生け花です。下から、ニョキニョキっと芽が出てきた感じがします。花器から、あふれそうなボリュームもおもしろいですね。カラーの曲線はすごく芸術的!!太陽に届こうとしているようです。春が待ち遠しいですね。今回はたくさんの種類の花が生けられました。中でも、私はきんぎょそうが好きです。我が家で飼っているきんぎょにそっくりです。もとは、夏祭りのきんぎょすくいから始まったのですが、今は、メタボきんぎょになってしまい・・・・。でも、ひらひら泳ぐ姿は癒されます。つい思い出しました。でも、帰ったら、生け花のきんぎょそうを思い出すかも。金魚にきんぎょそうを見せてあげたいです。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

両方のお花にピンクが入り、いよいよ春間近という感じですね。

左のお花はピンクの甘さをハシバミが引き締めているのでしょうか。
「まだまだ、ほんとうに寒いのはこれからだ。気を緩めてはだめ。」
と言っているようです。

右はかろやかなピンクにつられてカラーも舞っていますね。
きれいな曲線が出ていますね。
内にワイヤーかな?

我が家にも何年か前の夏祭りの金魚がメタボになり、蹲の主のような顔をしています。

コメントありがとうございます。
 
春一番も吹いて、ここ数日は春と間違えるような陽気ですね。
花材も春の花が増えてきました。

きんぎょそう、ふりふりでかわいい花です。

右のカラーの曲線はおっしゃるとおり中にワイヤーでした。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。