川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年2月27日 | 花

DSCN0001        DSCN0002

           左              うんりゅうやなぎ、ガーベラ、カーネーション、かすみそう `

       右              トサミズキ、アザミ、つばき

雨が多い年ですね。今日は朝から降っています。もうすぐ、卒業式シーズン。 雨が降らなければいいのですが・・・。実は私の子供は、幼稚園を卒園します。本人は小学生になるのが楽しみのようで、やりたいことを熱く語ってくれます。ピカピカのランドセルと勉強机がうれしくて、昨日遊びに来た友達に見せていました。特にランドセルは本人のお気に入りで、色がマリンブルー。購入するとき、どうしてもブルーがいいと言ってきかなかったのです。「こんな色のランドセル1人だけだったら後悔してしまうのでは・・・。」と、心配していたのですが、他の子に聞くと、ビッビトピンクにした。ブルーにした。とのこと!!時代なんですね。今年は1年生のランドセルカラーの花が咲きそうです!!emoji2

さて、今週の生け花は新芽があざやかです。グリーンがさわやかですね。この間までは寒空にひっそりと春を待つイメージでしたが、暦の上では春。ガーベラやカーネーションがお花屋さんに並びはじめました。うんりゅうやなぎが、雲見たいで、情緒があっていいですね。花も春が楽しみのようです!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ウンリュウ柳がのびやかに春の歌を歌っているようです。
トサミズキのやさしい色、早春の色ですね。
アザミもはいっていますね。
まだ、アザミはめずらしいですね。

コメントありがとうございます。

今週は花を生けてくれる山崎さんがお休みです。
とさみずきが少しずつ散り始めましたが、なんとか2週間もってほしいと思っています。

待合室にはスタッフが家から持ってきてくれたラッパ水仙と雪柳が、受付カウンターには、これもスタッフが持ってきてくれたピンクのチューリップと白いマーガレットが生かっています。

春になって医院に花がいっぱいです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。