川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年3月23日 | 花

DSCN0001                 DSCN0002

     左      イヨミズキ、カーネーション、カンパニュラ、ゴットセフィアーナ

         右       えにしだ

もうすぐ、春休みですね。子供たちがうれしそうに話をしてくれます。我が家では、この間卒園した次男がひとあし早く春休みに入り、毎日おばあちゃんちで過ごしています。「今日は何をしよったん?」っとたずねると、サッカーにゲームに・・・・。遊びに忙しいようです。うらやましい限りです。でも、私にもそんな時代があったはず?! 遠い昔、すっかり記憶がなくなってしまいました。emoji198

春になり、色鮮やかな花が多くなりましたね。いよみずきの透けるような黄色がとってもかわいいです。ピンクの花はほたるぶくろと思いきや、カンパニュラでした。釣り鐘の方向が違いますよね。カラフルでにぎやかな生け花とは対象に、えにしだの堂々としていること・・・。実は、かなりの大きさ。玄関の外から見るてもわかるほど。ひとりで生けるには大変だったでしょうに・・・。よ~く見てみると、川原歯科医院のマークに似てる?! ちなみに、花言葉は、幸せな家族!! 川原歯科は一つの家族のようなもの。院長がお父さんで、副院長はお母さん。っとすると、私は長女になってしまいますが(--〆) 総勢15人の大家族。スタッフだけでなく、お越しになられた方も幸せになりますように・・・emoji216

大きなえにしだは、今週、川原歯科にお越しになられる方をお出迎えするのでした。emoji31

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

イヨミズキのこの色、素敵ですねえ。
春の色ですね。
それにカンパニュラ、やさしいピンクで、これも春らしい色ですね。
イヨミズキとカンパニュラの甘さをカーネーションが引き締めて、いいですね。

そして、エニシダのすばらしい曲線、なんともすばらしいですね。
この優雅な曲線に魅せられています。

コメントありがとうございます。

いよみずきは今、はらはらと散っています。
散るのもまた風情があります。

エニシダ、なんでもないように思いますが、この曲線を作るのに1時間かかったそうです。
お生花は難しいのですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。