川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年3月27日 | 花

DSCN0001          DSCN0002

左       いたやもみじ、ゆり、菊

右       すずかけ、きんぎょそう、カーネーション

春らしいぽかぽかのいい天気。窓を開けると春風にのって、いろいろな香りがします。 おひさまのにおい、多くの花の香り・・・。思いっきり深呼吸をしたいのはやまやま・・・。花粉が飛んでいます。花粉情報を見ると、今週の徳島県は、花粉が多いとのこと。この間はたくさん黄砂がふき、車や窓が真白になりました。安心して深呼吸できる日は、もうなくなってしまったのでしょうか・・・・。emoji286

でも、窓を開けなくても、院内は春爛漫です!!これも、山崎宏子さんのおかげ!! 緑が目に飛び込んできます。でも、すずかけ、いたやもみじがのびのびとして、開放感がありますね。思わずこちらも、背伸びをしたくなります。近づくといい香り❤ 先ほどから、香りのことばかりになってしまいましたが?! でも、いい香りは、気分がリフレッシュしますからね・・・・。っと言いつつ、食べ物でも、すぐにおいをかいでしまう私(-_-メ) 皆さんもぜひ、香りも楽しんで下さいね。emoji518

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

今週は両方とも、伸びやかですね。
イタヤモミジもコデマリものびのびときもちよさそうです。
右のお花、なかなかモダンです。

コメントありがとうございます

こでまりは、別名すずかけと言うのですね。
すずかけの木はプラタナスなのにと、広辞苑で調べてみると、
こでまりのところにもすずかけとありました。

花の名前を覚えることも楽しいものです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。