川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年4月 3日 | 花

DSCN0001             DSCN0002

   左         いたやもみじ、カーネーション、はらん、かすみ草

  右          とくさ、れんぎょう、カーネーション、かすみ草、はらん

みなさん、お花見は行かれましたか? 私はまだです。(T_T) 行きたいのは、やまやまですが、時間が合わず・・・。 行けそうな頃には、桜が終わるかも・・・。 でも、車で走っていて、信号で止まった時、そこに桜の木があると、超ラッキー!! 数秒ですが、癒されますよね。 入学式には、桜が見れるといいですね!emoji182

今週は、前回と同じ花が使われています。その証拠に、いたやもみじの芽が出ているでしょ。毎日少しずつ出ていました。花器が変わると感じも変わり、違った雰囲気になりますね。左の花器は少し斜めに置いてあり、右は奥に置いています。花が引き立つ技ですね!! emoji29

生け花だけでなく、医院の玄関には、鉢植えの花が満開です。おこしの際はそちらも、ゆっくり、ご覧下さいね。emoji2

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。