川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年4月10日 | 花

DSCN0001                  DSCN0002

   左       ホウ、ユリ、菊

   右        ゼンマイ、アスパラメリー、ラン、カーネーション

新学期がはじまり、子供たちのにぎやかな声が学校の方から聞こえてきます。春休みが終わってやれやれの方も多いのでは?! 私もその一人。 祖父母の家で預かってもらっていたので、助かっているのですが・・・。 この間から、入学した次男もお兄ちゃんと一緒に登校しはじめました。いよいよ、新生活のスタートです!! 親の私も心機一転。負けずに頑張らなくっちゃ。emoji200

今週は春らしいさわやかな緑の作品です。新芽がやわらかくて、おいしそう?! アスパラメリーとゼンマイのせいでしょうか? 去年も巨大ゼンマイにびっくりしたのですが、今年も登場です。去年とは、生け方が違うのですが、この並びもいいですね。花器から、ぐ~んと伸びた花たちが、イキイキとしていて、どこまでも伸びていきそう?! 生け方がすばらしいので、花たちも、よろこんでいるのでしょうね。見ていると、こちらまで力がわいてきそうな、ワクワクする生け花です。emoji29

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

異国の地で拝見しています。
やはり、日本のお花はいいですね。
感動しています。
そして、わたしは日本人だと実感しています。

国がかわれば、そこに合った暮らしもあり、いろいろ日本では体験できないことも体験させていただいています。
そして、日本でいらいらしていたことや、立腹していたことも
「どんまい、どんまい。」
と思えるようなりました。
でも、帰国するとそうはいかないでしょうね。

野の花さん、コメントありがとうございます。

異国の地での生活はいかがですか?
いろいろな体験をされているとのこと、うらやましいです。

徳島は初夏を思わせる日が数日続いています。
桜の散るそばで、ジャーマンアイリスやボタンの花が満開です。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。