川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科講演in美馬商業高校陸上部

2009年4月17日 |

 

こんにちは、歯科衛生士の松尾早紀です。

今日のお天気は、晴れ時々曇りですが、平均暖かい気候になりましたね。今日も、歯科講演ネタですpooh_download 

母校の美馬商業高校陸上部へ行ってきました。45_1533313_1232541207_1[1]美馬商業の陸上部は、駅伝の伝統校であり、県下では、敵なしと呼ばれるほど強い高校です。ちなみに、私の高校時代は、全国高校駅伝大会(男子)にて、入賞しているんです.emoji592    そんな、陸上部のお口をサポートするためにお邪魔してきました。↓

IMG_4014 IMG_4020

今回の内容は、虫歯に重要な食生活を書き出して、スポーツドリンクを常用していたことや、間食回数が多かった事などをチェックしてみました。最後の質問では…歯磨き粉の使い方、ハブラシの力加減は?などなど…いっぱい質問してくれましたemoji436 さすが陸上部emoji592 ハキハキした発言に、とてもびっくりさせられました45_1533270_1232541088_1[1] 美馬商業陸上部の皆さん、これからトラックシーズンへ向けて頑張ってくださいね。

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

 松尾さん 先日は歯科講演ありがとうございました。
 生徒は,スポーツ飲料なら大丈夫だろうと安心して飲み過ぎていたことや,就寝直前の飲料は,歯に悪影響を与えるからやめるべき,など,多くの事が理解でき,早速改善することができました。
 あれ以降,生徒たちは牛乳やお茶,水で水分補給をしているようです。当たり前のことが,見過ごされていたことに気づきました。
 今後は,自分の歯の健康のために,また,大事なレース前に歯痛などであわてないよう,日頃からメンテナンスを心がけさせます。これからもよろしくお願いします。
 川原院長先生,いつもお世話になっています。これからも本校陸上競技部を温かく見守って下さい。また,松尾・戸島の陸上競技部の卒業生や本校卒業生がのびのびと仕事に励んでいる姿を見るにつけ,感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。川原歯科医院のますますのご発展をお祈りしています。
 ありがとうございました。

佐藤先生コメントありがとうございました。
陸上部が頑張っていることを、卒業生として嬉しく誇りに思います。私も、歯科衛生士として皆さんのお手伝いをして行きたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。