川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年4月24日 | 花

DSCN0001            DSCN0004

          左       タニワタリ、ブルーファンタジー、カーネーション、ユリ

              右       キリン、菊、アザミ、ゴット

も~いくつ寝ると、ゴールデンウィークemoji518   子供だけでなく大人も、楽しみですよね。今年は長い休みをとられる方も多いのでは・・・・?! 皆さん、ご予定はたてていらっしゃいますか? わたしは、まず、家のお掃除を・・・。家が片付いたら、おでかけしようと思いますが。毎年、ゆっくりし過ぎて、時間が無駄に過ぎてしまいます。いつも生け花を生けてくださっている山崎さんは、お孫さんたちと、おでかけの予定があるそうですよ。やはり、早めに計画はたてるべきか・・・(^_^;) っという訳で今晩家族会議をしてみます。emoji200

さて、今週の生け花ですが、私は海と山を感じたのですが、皆さんはどうお感じですか?! タニワタリが昆布、ブルーファンタジーがサンゴ、花が魚たちに見え、キリンは山、ゴットや花が山の斜面に咲いているように見えるのですが?! やはりおでかけしたい症候群なのでしょうか??? 花たちが花器から飛び出し、のびのびとしているのが気持ちいいですね。ぱっと世界がひろがっていきます。

生け花の世界なら、長時間滞在しても無駄にはならないのでした。emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

どっしりとした作品とかろやかな感じの作品ですね。
ともに初夏らしい色彩ですね。

美馬町に泥棒さんが入られたとのニュースに驚きました。
どうか、お気をつけてください。

野の花さん、ご心配いただきありがとうございます。

同じ町内でのニュースにびっくりしました。
最近は、仕事の最後に、チェックリストにそって、スタッフみんなで戸締りに気をつけるようになりました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。