川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年5月 1日 | 花

 

DSCN0001       DSCN0003

             左           ひまわり、タンチョウアリウム、かすみ草、オクラレルカ

        右            五月梅、くじゃくそう、しゃくやく

今日から5月です。この間は冷え込んで肌寒い日があったかと思いきや、今日は本当五月晴れ! ドライブにはいいお天気ですね。ヤマツツジやフジの花がとってもきれいで、新緑におしゃれがプラスされました! どこかへ行きたい病はあいかわらずなのですが、我が家に重大な事件?が勃発して、それどころでなくなりました。12年間お世話になった洗濯機がとうとう壊れ、昨日隣町の家電屋さんで、早速新しいのを購入。とても、痛い出費です。この日がくることは、覚悟をしていたのですが、よりによって、連休中とは・・・。不幸中の幸いか?!思い切って奮発しました。1日2回回して、12年間に使用。よく働いてくれました。考えてみれば、歯も同じ。つめもの、かぶせものには、寿命があるので、できるだけ長く使えるよう、メインテナンスをする。我が家の洗濯機は3回、基盤を代えました。4回目はおとずれませんでした。形あるもの、いつかは壊れる。同じなのですね。emoji26

今週は黄色とピンク。元気がもらえる色ですね。スタッフからは、かわいいとの声が。ぐ~んと伸びた、タンチョウアリウムや五月梅は個性的ですね。斬新な生け方と、目に飛び込む色は患者さんも、立ち止まるほどです。毎週の生け花を楽しみにしている方も多いですよ!! しかも、珍しい花も多く使われていますので、おもしろいですよね。

これからも、素敵な花を、よろしくお願いします。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

今週はどちらもモダンなお花ですね。
現代のくらしにはこういうお花もにあうのでしょう。
そして、タンチョウアリウムもめずらしい花材ですね。
5月のさわやかな風がお似合いの二つのいけばなです。

コメントありがとうございます

GWあけまでもつかどうか心配していましたが、2つの花とも
今日もまだ生き生きしています。
五月梅は白い花で満開になりました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。