川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年5月15日 | 花

DSCN0001          DSCN0003 

         左         サンゴミズキ、セローム、ガーベラ

        右           しょうぶ、ベニバナ、菊、ハラン

5月病が出てくる時期、皆さん連休の疲れはもうとれましたか?最近徳島県でも日中の気温は上がり、半そでの方も多いです。とは言っても、朝晩はまだ肌寒く、布団は厚めがおススメ。気温の差が激しく体調をくずしそうです。今、美馬市内では、水ぼうそうや、インフルエンザがはやっています。今の時代、何があっても不思議ではない世の中。感染予防は常日頃から心がけたいものですね。emoji203

さて、今週の生け花ですが、オレンジ色があざやかで、とってもかわいいですね。スタッフからも好評です。ガーベラは若い女の子に人気がありますね。サンゴミズキとしょうぶのつぼみも楽しみです。生け花が飾られる1週間の間に花が咲くか楽しみです。今回は花器にも技があり、右のしょうぶなんかは、おもしろいですよ!!川原歯科にお越しになられた際はちらっと裏をのぞいてみ下さいね!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ガーベラ、紅花のオレンジ色が目に飛び込んできました。
ショウブの花器に技ありとか、裏になにか仕掛けがあるような・・・。
どんな仕掛けでしょう。
興味津々です。

コメントありがとうございます

花ショウブは花器の裏からすっくと立っています。
つぼみはとがって鋭く見えますが花は触るとちぎれそうな繊細な花ですね。

今、受け付けのカウンターに、スタッフが持ってきてくれたゆすらうめを生けてあります。(実がなっています)
何人もの患者さんがその実を見てお話されます。

私も、小さいころ家にゆすらうめの木があったので懐かしく、毎日眺めています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。