川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年5月23日 | 花

DSCN0001       DSCN0002  

左             西洋チドリソウ、カーネーション、イボタ、ブルーファンタジー

     右             竹、シャクヤク、ソリダコ、紅あんず

インフルエンザは思っていたよりも流行し、徳島県内の小学生の修学旅行も延期になりました。楽しみにしていた子供さんもがっかりしていることでしょう。毎日のニュースでは、感染者が増える一方。延期の決断はやもないでしょう。近所のドラッグストアーでも、マスクは売り切れる始末。必要以外の人ごみはさけたいところです。emoji198

さて、今週は和洋の違いが楽しめる生け花となりました。どちらも、さわやかさいっぱいですね。さっそく、患者さんから、『しゃくやくですね』とのお声がかかりました。スタッフだけでなく、いろいろな方が生け花を楽しみにしていることを感じました。珍しいところで、この竹。バランスがとってもいいですね。竹を生けるのは今が旬だとか・・・。まるで、竹林の中にいるみたい。耳を澄ますと、そよ風に吹かれた竹の音が聞こえてきそうです。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

デルヒニュームのブルー、鮮やかで、ひときわ目を引きますね。
イボタ、きれいなグリーンですが少々名前で損をしていますね。

芍薬、古くから愛され親しまれている花ですね。
竹は葉がすぐ巻いていけにくいのですが、この竹はそうでもないようですね。
紅杏の色がすてきです。


コメントありがとうございます。

竹は水あげが難しいのに、どうしていますか?と患者さんから質問をうけ、長尾先生にいただいた美咲の液のことをお話しました。

周りのかたがたのおかげで、院内の花をはじめ環境が保たれています。
感謝しています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。