川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯と口の健康つくりin喜来幼稚園

2009年6月 1日 | 講演活動

       

歯科衛生士の赤栩美穂です。5月28日木曜日、当院が校医をしている、喜来幼稚園に行ってきました。喜来幼稚園の子供たちは、あいさつがとってもじょうずなんですよ!!大きな声としっかりした口調にびっくりしました。みんなの元気に負けそうです。こちらも、大きな声であいさつをしました。 山崎先生と歯科衛生士の松尾早紀にも、協力してもらい、人形劇や、はみがき練習です。

                                                      251

 

                          劇のタイトルは『戦え!!歯を守りたい』

            231 232

はみがきをしないで、眠ってしまった、けいこちゃん。夜中にミュータンスがやってきて、歯をこわしてしまいます。唾液くんの力では、ミュータンスと戦うことができません。そこへ、ハブラシくんとはみがきこさんが登場!!3人そろって、歯を守り隊。悪いミュータンス覚悟しろ!!

   

                ミュータンスの大嫌いな、はみがきを練習しました。

         249    236

        

喜来幼稚園のみんな、これからも、むし歯予防がんばっていこうね。emoji216

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。