川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年6月 1日 | 花

         DSCN0001                   DSCN0002   

                  左            ヘリコニア、タニワタリ、スモークツリー、ガーベラ

                  右              スカイロケット

今日から衣替えです。半そで半ズボンの小学生たちを朝見かけました。白い服が多くなると、雰囲気も変わりますね。夏らしくなってきました。emoji215

生け花も夏らしい、まるで、熱帯地方のよう。きっと、ヘリコニアの鮮やかな赤のせいでしょう。とっても、珍しいですね。ネットで検索したところ、ヘリコニアは熱帯アメリカに100種類ほどあるそうです。ハワイのワンピースやシャツ、キルトでよく見かけますよね。フルーツのような、花のような・・・・。今週の花材は難しそうですが、お見事!! 未生流笹岡の長尾先生のアイディアだそうです。ヘリコニアが動き出しそう?! 木にとまっている鳥みたい。いや、熟したフルーツみたい。患者さんの反応はいかに?! きっと、みなさん驚くでしょうね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ヘリコニアの鮮やかな色が、まず、目にとびこんできました。
その次に
「うん、これどうなっているんだろう?」
と、目をこらしました。

スカイロケットのお生花、がんばりましたね!!!

コメントありがとうございます。

ヘリコニアは最初、金魚がぶらさがっているように見えて、「何、このお花」と笑ってしまいました。

スカイロケットの生花には時間がかかり、最後は先生の助けをかりて何とか生けられたそうです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。