川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年6月 6日 | 花

DSCN0001                   DSCN0002     

  左                   ギガンシュウム、ニューサイラン、ゆり

     右                     チンシバイ、あじさい、菊

最近なんだか、雲ゆきがあやしいお天気が続きます。梅雨入りはまだのはず・・・。毎朝庭も湿っていることが多いです。花の水やりの心配はなさそうですが、洗濯ものがイマイチ。明日は日曜なので、カラリっと晴天になって欲しいです。emoji9

この時期になると、あじさいが大活躍です。生け花だけでなく、院内あらゆるところにも飾られています。いろいろな形や大きさ色があるので、見ていても飽きがこないです。うっすら色づきはじめたあじさいは涼しそうですね。まるで、木陰のよう。それと対照に左の生け花は水辺のヨットに見えます。ニューサイランに仕掛けがあり、帆のようです。生け花で形を表すなんて!! 風をきって走りそうですね。

じめじめした季節、さわやかな生け花が気分転換になりますね。emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ニューサイランのすてきな線にみとれてしまいました。
お花も奥が深いですね。

そして、この季のお花といえばアジサイです。
水揚げは少し難しいですが、季節を代表するお花ですね。
色も種類も多いアジサイですが、優しい色のアジサイが心を癒してくれます。

コメントありがとうございます

紫陽花、季節の花ですね。

鉢植えでも、すみだの花火という白いガクアジサイと、挿し木で育てたピンクの紫陽花が咲いています。

生け花のアジサイは一つ一つの花びら?が小さく可憐で、
色もやさしいです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。