川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年6月13日 | 花

DSCN0001                    DSCN0002

左 姫ガマ、あじさい、スモークツリー

右 スモークツリー、ゆり、菊

四国は9日梅雨入りをしました。いよいよ雨が降るのかと思いきや、今日はいい天気。じめじめするより、天気のほうがいいのですが、我が家では、除湿機が出番をまっています。空気中の湿度は以外とあるもんで、すぐにタンクに水がたまります。除湿ができて喜んでも、電気代がかかるので微妙です。emoji198

  びっくりしたのは、お天気だけでなく、スモークツリーです。まさに、名前のとおり、煙のようですね。初めて見た  のは、私だけでしょうか?! よ~く見てみると、羽根のように、ひとつひとつがふわふわしていますが、触ると硬いので、以外でした。木だからなんでしょうね。      毎週、素敵な花に出会えるのが、とっても幸せに思います。花がある生活っていいものですね!!45_1533313_1232541207_1[1]

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

2点ともいかにも梅雨らしい作品ですね。
スモークツリーがあるからでしょうか?
左の作品はスモークツリーは少な目ですが、姫ガマ、アジサイともに梅雨を連想します。
右の作品はスモークツリーたっぷりですね。
お花の世界は梅雨ですが、日々晴天続き、水不足が心配ですね。

コメントありがとうございます

スモークツリーは患者さんから名前を何度も尋ねられました。

今年の梅雨は本当に雨が少なく、鉢植えに水やりするのがなんだか申し訳ない気持ちです。
明日、日曜日から雨になるとのこと。
うっとおしい雨ですが、待ちどおしいです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。