川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


芝坂小学校講演

2009年6月26日 |

こんにちは、歯科衛生士の松尾早紀です。今月は虫歯予防月間です!child15

  昨日は、スタッフ総出で午前中に喜来小学校で『歯っぴい授業』 emoji436 午後から芝坂小学校へ『講演』に行ってきました。今日私はカメラマンです↓↓

IMG_4408 IMG_4413

講演内容は『これからのためにできること』…虫歯は削って詰めて~削って詰めて~を繰り返すと歯が崩れていく事を勉強しました。

写真にあるパペットは、歯科衛生士赤とちの手作りで、人形劇の内容も赤とちが作成しました。人形劇は子供たちにも好評で、ワイワイ楽しい講演となりました。

これからも地域のみなさんが健康でいられますように、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。