川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科健康授業in芝坂幼稚園

2009年7月 1日 | 講演活動

       歯科衛生士の赤栩美穂です。6月26日、金曜日美馬市立芝坂幼稚園に歯みがき指導に行ってきました。園児は5名。少ないですが、みんな大きな声であいさつをしてくれました。あまりの元気さに、びっくり!! しかも、お話を聞く姿勢がとっても、すばらしいです!!

                                        P6260279

今日の劇は、『戦え!! 歯を守り隊』 陽子ちゃんという女の子のお話です。はみがきをしないで寝てしまった陽子ちゃんのお口の中で・・・・。 ミュータンス菌と歯を守り隊が戦います。今回は紙芝居をまじえての人形劇です。emoji215

P6260291 P6260282

劇が終わると、みんなが、『歯みがきをして寝る!!』っと言ってくれました。では、みんなでさっそく歯みがき練習です。まずは、持ち方の練習。そのあと赤く染めだしをしてはみがきです。みんな、歯みがきが上手です。鏡を見ながらブラッシングすると、こんなにも、うまく汚れが落とせるのですね。emoji200

P6260303

芝坂幼稚園のみなさんの素直さと歯みがきのうまさに、びっくりした1日でした。これからも、歯を守ってね45_1533313_1232541207_1[1]

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。