川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


企業講演in四国銀行 貞光支店

2009年7月 7日 |

 

こんにちは、歯科衛生士の松尾早紀です。みなさんお暑い中お仕事ご苦労様です。emoji4 私も、7月3日から6日の間、山形県酒田市の公益文科大学で行われた、オーラルフィジシャンチームミーティングに参加し、医療経済の仕組みや、歯科衛生士としてのスキルアップなどを学び、これからも頑張ろうと思った日を過ごしましたemoji285 さて、いつもお世話になっている銀行さんに企業講演に行ってきました。IMG_4651今回の内容は『生涯自分の歯で過ごしていくには、メンテナンスが大切』ということをパソコンを用いて講演させていただきましたemoji100 。質問内容には、『洗口剤や歯磨き粉を使って歯みがきしてをしていても虫歯になりますか?』など、サービス業の見本とさせてもらっている銀行さんは、歯のケアにも力を入れておられ『さすがだなぁ~』とまたまた、尊敬させられました。地域の方また、企業の方にも健康なお口でいられるようスタッフ一同頑張っていこうと思います。

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

松尾さん講演お疲れ様でした。

今の活動のひとつひとつの積み重ねが、必ず地域の人々の口腔の健康を守ることにつながっていくと思っています。

デンティストさんコメントありがとうございます。
身近な人から少しずつ口腔の健康が広まるように、頑張って行きたいと思います!!
デンティストさん研修頑張ってきてください!!

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。