川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科健康授業in芝坂小学校、郡里小学校

2009年7月 8日 |

 

歯科衛生士の赤栩美穂です。7月8日、吉永あゆみと、芝坂小学校、郡里小学校の1年生に、歯科授業をしてきました。1年生は45分の授業がまだまだ長く感じられるそうす。退屈をせず、聞いてもらえるかと心配していましたが、しっかり話を聞いてくれました。しかも、質問をすると手をあげて発言してくれました。授業を受ける姿勢のよさにびっくりしました。

    

                                 P7080062

『かっちゃんの友達』っというかみしばいです。歯みがきをしっかりしないで、眠ってしまったかっちゃんのお口の中は・・・・。ミュータンスと戦う方法は?!

P7080080 P7080083

水での攻撃の威力は? 汚れはこすらないと落ちないようです!!    

                                               P7080085

みんなで染めだしをして、歯みがきをしてみました。毛先を使って、上手に汚れが落とせました。そして、『食べたらみがく』お約束をしました。これからも、歯を大切にしようね!!

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

赤とちさん、吉永さん、お疲れ様でした。

きっとまたひきこまれるような授業だったのでしょうね。
一年生がお行儀よく聞いてくれている様子が伝わってきます。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。