川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


基礎工事

2009年7月28日 |

こんにちは歯科衛生士の松尾早紀ですemoji596ブログネタがこんな近くにあるとは IMG_4730  『中本~仕事中に何しているんだい?』…ハブラシ持っている持たせているのが今年入局した歯科衛生士の中本です

ただいま川原歯科医院は増設中で、診療の合間をぬって後輩と見学へ行ってきました。IMG_4729 今大工さんがていねいに基礎となる柱や杭を打って作っている最中で、これを歯科治療に例えると、歯茎の歯周病治療です歯 そこで質問をしてみました~『基礎工事を省くとどうなりますか?』…『そんな怖いこと…崩れたり、割れたりしますよ』とのこと、歯科では『歯茎がしっかり引き締まっていないと詰め物が取れたり、かぶせ物が割れたり、歯が抜けたり』など、色々なトラブルが予想されるんです。やはり、何でも基礎って大事なのですねemoji592今歯科衛生士の基礎から応用へとトレーニングしている中本さんこれからも一緒に勉強していこうね。IMG_4735 こんなかんじかなっ

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

松尾さん!!ブログ見ましたよ(^^)
撮った写真がまさかブログに載るとは…恥ずかしいです。

川原歯科医院は学生時代に実習でお世話になりました。その実習中に松尾さんにブラッシングしてもらって感じたあのスッキリ感!!今でも覚えています。
入局して、もうすぐ4ヶ月が経ちます。ウサギとカメに例えると私はカメなので、のろまで迷惑かけますが、コツコツ頑張るんでよろしくお願いします☆

中本さんコメントありがとうございます(*^_^*)
中本さんが学生時代に来られていた頃と今とではまた、医院は成長し続けていますよね~秋には完成される待合室とっても楽しみに明日から頑張りましょうね!!
中本さんのフットワークの軽さには感心されます!!私も若い皆に負けじと付いていきま~す

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。