川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年8月17日 | 花

DSCN0003        DSCN0001              

     左           グロリオサ、ナルコユリ、かすに草

     右            ガーベラ、アスパラガス、かすみ草、とくさ、ナルコユリ

今日から、診療がはじまりました。長いお盆休みをいただき、ありがとうございました。皆さんはどのような、休みを過ごされましたか? 医院はお休みでも、増築は進んでおり、今朝出勤して、驚きました。お盆中も、作業をしてくださっていたのですね。暑かったことでしょう。たくさんの方々のおかげで、医院の増築も進んでおります。ありがとうぎざいます。本館とつながるのが、楽しみです。emoji200

さて、今週の生け花ですが、黄色と赤が対象的ですね。ガーベラのまるい花びらとグロリオサの波うった 花びら。どちらも、かわいいです。ところで、前回も使われていた、とくさ。まっすぐな竹みたいで、不思議ですね。ちょっと失礼して、触ってみましたら、なんと!! 以外にやわらかいのですね。その感触はストローみたい。おもしろいので、さわり過ぎてしまいそう?! 長いとくさが触覚に見えるのでした。 emoji287

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

おや、お花の名前と写真が逆ですね。

今週のお花は両方とも伸びやかですね。
そして、ナルコユリの広めの葉っぱがうまく受け止めてくれていますね。

お盆もおわり、どことなく秋めいてきました。
時の流れの速さに呆然としています。

コメントありがとうございます

今週は、ナルコユリ、アスパラガス、とくさなど家にある緑が活躍しました。

子供達の夏休みも残りわずか、楽しかった思い出や残りの宿題が話題に上っています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。