川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年9月12日 | 花

DSCN0001          DSCN0002

左           ひまわり、ユーカリ、紅オクラ

右           すすき、ななかまど、ゆり

『今朝は寒かったですねえ』っと、この頃の患者さんとのあいさつ。涼しかったを通りこし、むしろ、肌さむいほど・・・。私も、〇〇年生きてきましたが、こんなに、9月の朝が寒いなんて。もちろん、夜も冷え込みます。でも、夜の空気は澄んでいて、とっても、気持ちがいいですが。先日、夕食を食べていると、7歳の息子が、『うわぁ、おかあさん、月が・・・・!!』 なになに?? 『月が、きれい!!』 う~ん。本当にきれいでした。息子って、以外とロマンチストなのね❤っと感心をしているのも、つかの間。兄と、本当に、月には、うさぎがいるのか?っと討論していました。まあ、まだ、そんな年齢でしょう。emoji198

さて、今週も、秋を感じさせる、生け花となりました。ひまわりでも、真夏の太陽のようなイメージから一転した顔ですね。まるで、なにかを語っているかのよう。この、ひまわりも、風情があって素敵ですね! すすきも、秋にはかかせない、一品。左の花の上には、太陽。右の花の上には、月が見えてきそうですね。生け花は奥ゆかしいところが、おもしろいところ。今週の生け花も、人気が上がりそうです!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

秋の風情たっぷりのいけばなですね。

真夏のお花とは感じが違うヒマワリの色、ベニオクラの深い色、ススキ、ナナカマドと、秋を感じさせてくれるお花たち、このお花たちを使って、シックに、モダンにと自在にいけられていますね。

お彼岸も目の前、本格的な秋も目の前、さあ、たっぷり秋を楽しみましょう。
まずは、食欲の秋から・・・。

野の花さん、コメントありがとうございます。

風や虫の声にも秋が感じられるようになってきました。
今週は秋一色の生け花です。

稲刈り、芋ほり、運動会など秋は行事がいっぱいですね。
近くの小学校もこの日曜日に運動会で、練習の音楽が聞こえてきています。

次回のお花は連休明けになります。
山崎宏子さん、1週お休みです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。