川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年9月26日 | 花

DSCN0001          DSCN0002

左         リュウカデンドロ、デンファレ、ユーカリ

右         紅づる、バラ、デンファレ、アオドラセナ

みなさん、連休はいかがでしたか? シルバーウィークと言う聞きなれない名前がついていましたね。まさに、ゴールデンウィークなみ。どこへ行っても、大勢の人でした。スタッフにも、お出かけした人が多く、今日は物産市のように各地いろいろなお土産であふれていました。おいしいものが多いですよね。ついつい、飲み食いし過ぎて、太ってしまいました。『たまの休みなんだから、大丈夫』っと、慰めてくれたのですが、大きな後悔です。カロリーコントロールしなければ・・・・。やせれるか、心配です。 emoji286

さて、今週はしっとりとした中にも、さわやかさを感じる生け花となりました。リューガデンドロは、一見色あいが地味そうに見えますが、モダンな造形がおもしろく、派手なんですよ。リューガデンドロが聞いたら機嫌が悪くなるかも?! 実物は、チョコレート色をして、つやつやしています。デンファレとの組み合わせがいいですね。生け花はもちろん、花器や全体のバランスが芸術的ですね。

おしゃれな秋になりそうです。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

リュウカデンドロの色が深まりつつある秋を感じさせてくれます。
でも、現実は真夏のような暑い日々が続いていますが・・・。

そして、ベニヅルの扱い、見事ですね。
胸のすく思いです。

コメントありがとうございます。

先日静岡へ行ってきました。
あいにく富士山は見えなかったのですが、周りに山のない
広大な平野には驚きました。
一面の茶畑も見ることができました。
四番茶の収穫が終わったところとのことでした。

ところによって秋の景色も違うものですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。