川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年10月 9日 | 花

 

DSCN0003             DSCN0004

   左        バンブー、バラ、かすみ草、おもと

       右         シュロチク、カーネーション、かすみ草

みなさん、台風は大丈夫でしたか? 徳島県は8日の早朝に通過したようですが、この美馬市は、雨風も少なかったですが、市内は街頭の木が倒れるなどの、被害がありました。でも、安心はできません。この間の水害に今回の台風。日本中の被害状況を見ていると、胸が痛みます。

さて、今回の生け花は台風一過のような、すがすがしい生け花になりました。なんて、花がひきたつのでしょ う。写真を撮るとき、吸い込まれました。とっても、いい気分。不思議ですね。生け花にパワーがあるなんて。生きているものには、力があります。生け花はそういうものなんだなぁと思いました。emoji215

花を見て、いろいろな感じ方をされると思います。ぜひ、このパワーも感じて頂けたら・・・・。きっと、いいことがおきるかも!!45_1533313_1232541207_1[1]

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

台風はどれほどの被害がでるのだろうと心配しましたが、たいしたことがなく、ほっと一安心ですね。
わたしも、時間をかけて飛びそうなものを屋内へとしまいました。
でも、朝おきると、もう台風はおさまっていました。

左のお花はバンブーの位置が花器の後ろなのですね。
おもしろい扱いですね。

右のお花はシュロチクの扱いが新鮮ですね。

いつも、いろいろ工夫されて、拝見するのが楽しみです。

コメントありがとうございます

連休に名古屋へ出かけました。
旅館にりんどう、パンパス、ケイトウなど秋のお花が
生けられてありました。

生花があると疲れた体も癒される気がしました。

医院でも、患者さんに心地よく感じていただけるように、できるだけ生け花を続けていけたらと思っています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。