川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科検診

2009年10月19日 | 出張

10月15日、芝坂、郡里、喜来幼稚園の就学前検診に行ってきました。芝坂のお友達は郡里まで、来てくれての検診です。今年も2か所で行われました。

副院長が検診しました。どの子もあいさつの後大きくお口を開けてくれました。終わった後には、『ありがとうございました。』のあいさつがありました。中には、おしゃべりをしているお友達に注意をする子もいました。1年生になる自覚があるのですね。さすがだなあっと感心しました。

IMG_3121           IMG_3123

検診用のライトがちょっとまぶしかったかも・・・。大きく口を開けてくれるので、後ろにひっくり返りそう?!保健の先生が後ろでいてくれるから大丈夫。 さすが、先生!!

検診はむし歯や異常を発見するためだけでなく、子どもが健康診断の体験を通して、自分の健康状態を具体的に知り、健康の保持増進に対する意欲をいっそう高めることが目的とされています。ほとんどの子がしっかり歯をみがいてくれていました。歯に関心があるようです。自分の健康には気をつけて体を大切にして下さいね。1年生になるのを楽しみにしています。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。