川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


第28回日本小児歯科学会中四国地方会

2009年11月16日 | 出張

         

                                          PB150004

歯科衛生士の、あかとち みほです。11月15日日曜日、広島大学歯学部で行われた日本小児歯科学会中四国地方大会に参加してきました。小児歯科学会には初参加です。ちなみに、一人で四国外へのお出かけも初。あまりの緊張に院長から、「あかとちさん、いくつ?!」っと言われる始末・・・。無事着いて、ほっとしました。    

                                                 PB150008  

歯学部の大講義室で行われました。中四国の歯科医師、歯科衛生士 が集まりました。診療所や大学、さまざまなところで働くも、皆の願いは一つ。子供の幸せです。小児における、包括医療を考えさせられました。

       PB150011 久しぶりの再会で感激です!! 記念にパチリっ!

徳島大学の、上田公子先生です。大学院のヘルスバイオサイエンス研究部小児歯科分野に所属されており、乳歯列期における反対咬合への対応を発表されました。すばらしい内容で、とっても勉強になりました。

一日勉強したことを、美馬の子供たちに役立てたいです。子供たちが、幸せでありますように45_1533313_1232541207_1[1]

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

学会参加お疲れ様でした。
一人で出向いていくと色々な経験をしますよね☆
学会では内容盛りだくさんだった様子が伺えます(*^_^*)
さらにパワフルなあかとちさんになって下さ~い!!

 コメントありがとうございます。
 とっても、緊張した1日でしたが、充実して楽しかったす。 年齢に負けず、さらに、パワーアップするよう、がんばりま ~す!! 

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。