川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2009年11月24日 | 花

                      DSCN0001

   ウンリュウヤナギ、バンダ、利休草                                         みどり園さん

皆さん、連休は楽しく過ごされましたか? 私は家族で久しぶりにゆっくり過ごしました。子供と遊んだり、買い物して食事を作ったり・・・。毎日のなにげないことも、ゆっくりと時間をかけて楽しむと、いろんなことに気付かされます。たまには、のんびりとした時間も大切ですね。emoji200

さて、今週はあたたかな雰囲気の生け花です。南国を感じさせられる花です。このバンダという花。東南アジアが原産で、18度の温度が理想だとか。院内の暖房にぴったりですね。ウンリュウヤナギとのコラボが素敵。また、利休草の蔓の特徴が生かされています。みどり園さんの生け花は大きくて鮮やかですね。ぜひ、実物もご覧ください!!emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ウンリュウヤナギと利休草という和風のお花にパンダ、この間を取り持つのがガラスの花器なのでしょうか。
さすが、プロの方がいける花、ぴたっとおさまっていますね。 

コメントありがとうございます

いつもはみどり園さんが生けた花を持ってきてくださいます。
今回は繊細なガラスの花器のためか生け方を聞いてきたという若い男性のスタッフが医院で生けてくださいました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。